アニメーションエイドってなんですか?

キャラクターのアニメーションはある程度物理を無視してもいいんですか?

キャラクターのアニメーションはある程度物理を無視してもいいんですか?

ご質問ありがとうございますアニメーションは真実をそのまま写す事ではなくて、見ている人にどう感じて欲しいのか?どう動かしたらどう感じてもらえるのか、そういうところを考える事の方が大事だと思います。なので、場合によってはあえて物理を無視することで、伝わりやすさや伝えたいことを優先することは全然ありえると思いますよ! あと面白いのが、実写の参考動画を見ながらアニメーション作る時に、動画の動きそのまま写すと、なぜかリアルな動きに見えないって事も結構あるんですよ。笑 なので物理にしても参考動画にしてもその動きを成立させているエッセンス(要素)を抜き出すことも大事かなと思います! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください